MTGアリーナたのしー
ティボルトガチャで経験値とヘイト稼ぎしてる
でもレガシーやりたいのよ僕は

紙で

叩きつけたいのよ

ウルザの物語を

Saga maverick
// mainboard
1 Karakas
1 Plains
2 Mother of Runes
3 Prismatic Ending
4 Swords to Plowshares
3 Thalia, Guardian of Thraben
1 Dryad Arbor
1 Forest
1 Birds of Paradise
4 Green Sun’s Zenith
1 Hexdrinker
1 Collector Ouphe
3 Once Upon a Time
1 Scavenging Ooze
1 Scryb Ranger
1 Sylvan Library
2 Endurance
1 Ramunap Excavator
1 Questing Beast
2 Verdant Catacombs
3 Wasteland
4 Windswept Heath
1 Pithing Needle
1 Shadowspear
1 "Yavimaya, Cradle of Growth"
2 Bayou
1 Horizon Canopy
2 Savannah
1 Scrubland
3 Urza’s Saga
2 Noble Hierarch
1 "Grist, the Hunger Tide"
1 Knight of Autumn
4 Knight of the Reliquary
// sideboard
SB: 3 Deafening Silence
SB: 1 Prismatic Ending
SB: 2 Plague Engineer
SB: 1 Gaea’s Cradle
SB: 1 Masked Vandal
SB: 2 Choke
SB: 1 Endurance
SB: 2 Force of Vigor
SB: 1 Gaddock Teeg
SB: 1 "Kaya, Orzhov Usurper"

100年振りだな…
世界は変わったな
僕の情熱は変わっていないよ


忍耐
地味
されど
最も必要としていた肉壁
かつて、TCG(炎渦竜巻)に抵抗すべく採用されたバントのロウクスの戦修道士を彷彿とさせる
魅力的なタッフネス
瞬速
墓地対策はおまけでいい
想起もおまけでいい
でもおまけも良い仕事をする
同じ墓地対策でも軟泥とは違ったアプローチ
軟泥はピンポイント追放
忍耐はお前の墓地を全部バイバイ
僕を対象にとってもいい柔軟性
デルバーは突然交通事故を起こし
後続の濁浪の執政がもじもじしていることだろう

虹色の終焉
これ僕のために作られたカードじゃないか?
マベはソープロだけじゃ除去が足りなくなってたんだ
流刑は使いたくない
泣く泣くデッキの黒を濃くして衰微を使っていたんだ
これからは簡単に殆どの置物を触れるようになった
追放ってのがいいよね
ガドックと喧嘩しないように気をつけなきゃ
神ジェイスは知らん

飢餓の潮流、グリスト
-2で神ジェイス絶対〇すマン
ルールがめちゃくちゃだよ
ゼニスから出してくださいと言わんばかりのPW
+1を連打して適当に+5すればゲーム終了なんでしょ?
めっちゃ強いってわけじゃないけど放っておくと君負けよって感じ
黒をタッチする理由がこいつと疫病マン(あと虹色の終焉)
ほら、霊魂放逐の使い時だよ

ウルザの物語
最初は石鍛冶型で調整してたの
カルドラの完成体使いてーって感じで
軽くて
除去されてもいい
でかぶつ
に該当する装備先を検討していて
昔はロクソドンの強打者とか使ってたんだけど
ウルザの物語の構築物くんがつよつよってことに気づいたの
でも僕昔から石鍛冶型のマベは強くないって言ってたの
ハーフロックがマベの戦い方なの
石鍛冶パッケは戦闘特化型なの
そういうのは他のデッキにやらせとけばいいの
マベは全除去を打たれるか相手の盤面が完成する前に相手を妨害しながらサリアとガドックで相手を諦めさせるの
真綿で首を絞めるの
だから石鍛冶パッケはロックの速度を遅くするから今回も見送ったんだけど、
ウルザの物語の構築物くんは置いておけば勝手に増えるし
真髄の針にアクセスできるし
なんか強そう
あとsaga maverickってかっこいいってなったの
(maverick’s sagaもいいなって思ってる)
ラムナプで再利用すると盤面が構築物くんまみれになりそうでグッド
(トークンはポケカからかっこいいポリゴンを使う予定)
持ってくるほぞは何がいいんだ?
針と影槍入れてみてるけど
虚無の呪文爆弾とか?

成長の揺り篭、ヤヴィマヤ
くsssssっそ弱いんだけど、
ウルザの物語を森にしてスクリブで使いまわすと宇宙だなって思ったわけ
他にも聖遺と相性が良かったりとかでクレイドルと交換する形で1枚採用してる
でもクレイドルはタバナクル~の対抗手段だからサイドインしてる

仮面の蛮人
カルドラの完成体対策?
軽いから
タフネス3もあるから
多相は魂の洞窟使ってないのでデメリットしかない(相手の疫病マンにひっかかる)
ちょっと使いにくけどグリストで墓地肥えるしお守り枠


というわけで100年ぶりに最強デッキが完成した
あとはウルザの物語が禁止されなければオッケー☆
たのむぜWizards!!

紙遊びがしたい
大会は怖い
そもそも大会やってないよな?
お友達に会いたい
ビール
板橋から横浜へ
妻の産休が近づき私の実家で両親と同居することになりました。
実家が結局一番楽何もせんでもお酒出てくるしお風呂あったかい布団あったかい。
マジックもできるといいなー信心亭が気になります。
以前は馬場が近かったけど結局行かなかったからこっちではたくさんいけるといいなー。
そんな感じです。

約束の森

2018年7月3日 TCG全般
約束の森
森へおかえり
6月18日の日記
ほいよ

先日、大会に出ようと思いましたが、定員オーバーで参加を諦めました。
友人とは楽しくマジックができたのでとっても嬉しかったです。

5月13日の日記

2018年5月13日 TCG全般
5月13日の日記
えちえち

4月7日の日記

2018年4月7日 TCG全般
4月7日の日記
あちあち
独楽は死にましたか
最近のことまとめ

働く
都内で絵を動かしてお金もらってる。

マジックやりたい
渋谷ミントはレガシーできるんですか?
横浜の信心亭は未だ行けず。

禁止改定したとか
マベはいつでも強いから関係ないね。

友人の谷くん
止めて、引く。


と肉のお誘い待ってます。

GWって見ると反応しちゃうよねー!

やったぜ。

ボブボブ

2015年4月10日 TCG全般
集合した中隊からボブ2体出すことをダブルボブシステムって言うんだよ

そしてボブ2体から集合した中隊2枚めくるのを強制森の知恵システムって言うんだって

おやすみ

教主抜く

2015年4月10日 TCG全般
URやらバーンにあたったら教主抜いちまえばいいんですよ
おやすみ


マッサン、イケナイ


金玉禁止

火歩き抜ける

ハンデス増える

ジャンド隆盛
衰微
稲妻

スレッショルド復活

さよなら霊魂

俺のマベ>オムニ>>>>>>>>>スニーク>マベ

奇跡いつも強い

本当に好きな人だけが使うUR

ベイロスはもうちょっとだけ使うのじゃ




世界に果敢な白トークンが溢れる
爆薬は2枚

そんなかんじ
マベに黒足すメリットとは…!?

あけましておめでとうございます。
MTGは町田から。

昨日のアメ
2-0 親和エルフ
2-0 URペインター
2-1 12post
2-1 D&T
2-0 デスブレtG

全勝での優勝は初めてかもしれない。
今年も楽しいぞ!

しおやきそば

2014年11月21日 TCG全般
修復の天使
エイヴンの思考検閲者
クァーサルの伏兵
コーの火歩き
ヨツンの兵卒
浄土のライオン
ロクソドンの強打者
強情なベイロス
台所の嫌がらせ屋

太陽の槍
流刑への道
パララクスの波
holyLight

エタフェスでボロまけ。
デッキを見直して、石鍛治でやって行こうと決めた。

町田アメレ
×◯×トリコ石鍛治
◯◯-ラブルストンピィ(てくそん氏
◯◯-デスタク
◯×◯GBニックフィット(ニッサ君
×◯◯オムニテル(町田の補欠

4-1で3位

リスト
4貴族の教主
3ルーンの母
1スクリブのレインジャー
2漁る軟泥
2クァーサルの群れ魔道士
3石鍛治の神秘家
1ガドック・ティーグ
1封じ込める僧侶
2スレイベンの守護者、サリア
2聖遺の騎士
1エイヴンの思考検閲者
1永遠の証人
1修復の天使
1鷺群れのシガルダ

4剣を鍬に
2議会の採決
1梅澤の十手
1火と氷の剣
1殴打頭蓋
2森の知恵
2緑の太陽の頂点
1石術師、ナヒリ

3森
2平地
3Savannah
4吹きさらしの荒野
1樹木茂る山麓
3不毛の大地
1地平線の梢
2魂の洞窟
1ガイアの揺籃の地
1ドライアドの東屋
1Karakas
1Maze of Ith

1エーテル宣誓会の法学者
1封じ込める僧侶
2コーの火歩き
1強情なベイロス
1外科的摘出
2holy Light
2クローサの掌握
1真髄の針
1大変動
1窒息
1原初の狩人、ガラク
1世界を目覚めさせる者、ニッサ


◼︎トリコ石鍛治
1殴打頭蓋のにらみ合いから土地が伸びず除去も引けず負け
2シガルダどーん
3またも殴打頭蓋のにらみ合いから有効牌を引けず負け

◼︎ラブルストンピィ
1血染めの月で縛られたがスクリブが剣持ったら勝った
2血染めの月にラブルで押してくるがこちらの熊達に十手握らせて勝ち
あと古の墳墓見て反射的にガドック持ってくるプレイングは大切にしたい

◼︎デスタク
1十手の殴り合い
シガルダとアベンジャーならシガルダの方が強いはずなのに相手のほうが先にカウンターを貯めていたので押し負ける
でもクァーサルがなんとかしてくれました
2十手で勝ち
リボーカーにはホーリーライトを
バイアルには議会の採決が効果的だった

◼︎ニックフィット
1相手土地伸びず
2紆余曲折ありましてシガルダと墓所のタイタンの戦い
相手のライフを3まで詰めて次殴れば勝ち、殴れなければ負けの所で骨砕きとか言うブロッカーが邪魔で負けた
3ニックフィットは長い
また紆余曲折ありまして僕のニッサが世界を目覚めさせてくれて勝ち

◼︎オムニテル
1マリガン2回してとくに何もできず負け
2実物提示でガドック出して剣とママで守って勝ち
3サリアで動きを止めてガドック出してエイヴンが土地縛ってライフを1まで詰めたので古の墳墓使えない所で勝ちが見えた

統率のやつ

2014年11月1日 TCG全般
瞬速だって
ゼニスと仲良くやっていきたい

へへっ
GWにグリクシスカラーを足すことで最強に見える。

アメ町田出た。

みんなとっても強かった。



2貴族の教主
1死儀礼のシャーマン
1極楽鳥
2ルーンの母
1森を護るもの
2タルモゴイフ
2漁る軟泥
2クァーサルの群れ魔道士
2石鍛治の神秘家
1ガドック•ティーグ
3聖遺の騎士
1エイヴンの思考検閲者
1最後のトロール、スラーン

4剣を鍬に
1議会の採決
3罰する火
1梅澤の十手
1火と氷の剣
1殴打頭蓋
2森の知恵
3緑の太陽の頂点
1宝船の巡航
1遍歴の騎士、エルズペス

1森
1平地
2Savannah
2taiga
1bayou
3燃え柳の木立
1魂の洞窟
4吹きさらしの荒野
2樹木茂る山麓
1不毛の大地
1ドライアドの東屋
1Karakas
1ケッシグの狼の地

2エーテル宣誓会の法学者
2外科的摘出
1オアリムの詠唱
1クローサの掌握
1天啓の光
2真髄の針
2殺戮遊戯
1安らかなる眠り
2紅蓮地獄
1仕組まれた疫病


おしり
紅蓮地獄連打すれば勝てるんじゃないんですか(適当
紅蓮地獄連打すれば勝てるんじゃないんですか(適当
URが流行るらしい。

タルモ使えば止められるんじゃね?

霊魂入りzooを組む。画像1

金曜ホビでURとエスパーに勝つ。

が、コンボに勝てないトラウマを思い出す。

奇跡にもボロ負けする。

やっぱりマーヴェリック最強だな。

UR耐性のある構成にする。画像2

迷走。

罰する火でいいな。
にメインから霊魂と軟泥積めるマーベリックやっぱ最強だな

1 2 3 4 5 6 7 >

 

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索