ゼニガメとお友達デッキ
2012年2月19日 TCG全般4ゼニガメLv8
2カメールLv22
4カメックスLv52
2交換おじさん
3育て屋さん
4オーキドはかせ
4マサキ
4ダウジングマシーン
4パソコン通信
2エネルギー回収
1エネルギーリムーブ
1超エネルギーリムーブ
1突風
2ポケモンの笛
1きずぐすり
1いいきずぐすり
2なんでもなおし
残り水E
カメックスのあまごいのおかげで最速2t目から60ダメージをあてていく。
1t:ゼニガメ、水E1→あわ(1/2の麻痺もうれしい)
2t:育て屋さんからカメックスへ進化
E5つ乗せてハイドロポンプ
大抵のたねポケモンはHP60以下なので進化する前につぶしていきたい。
タフなポケモンでもだいたいごり押しで何とかなってしまう。
苦手なポケモン
・バリヤード
なぞの壁対策にポケモンの笛、突風を使って控えを無理やりつぶしたい。ダウジングマシンで回収。リサイクルも一考。ミュウも同様。
・エレブー
ゼニガメの弱点の電気タイプがつらい。もたつくと雷パンチで致命傷をくらう。E1の時点も20ダメージなのでEリムーブや傷薬で延命。
ポケモンカードはドロソが優秀すぎるのでソリティアになりかねない。
進化→E乗せ→オーキド博士 の流れで盤面も手札も充実させることができる。
ダウジングマシンやパソコン通信はコストこそ重いが回収したカードが使用後トラッシュに落ちるので1挿しのカードが光る。
マリガンも初手にたねポケモンが来るまで何度でも7枚ではじめられるのがよろしくない。
これはポケモンカードゲームというよりトレーナーカードゲームだった。
2カメールLv22
4カメックスLv52
2交換おじさん
3育て屋さん
4オーキドはかせ
4マサキ
4ダウジングマシーン
4パソコン通信
2エネルギー回収
1エネルギーリムーブ
1超エネルギーリムーブ
1突風
2ポケモンの笛
1きずぐすり
1いいきずぐすり
2なんでもなおし
残り水E
カメックスのあまごいのおかげで最速2t目から60ダメージをあてていく。
1t:ゼニガメ、水E1→あわ(1/2の麻痺もうれしい)
2t:育て屋さんからカメックスへ進化
E5つ乗せてハイドロポンプ
大抵のたねポケモンはHP60以下なので進化する前につぶしていきたい。
タフなポケモンでもだいたいごり押しで何とかなってしまう。
苦手なポケモン
・バリヤード
なぞの壁対策にポケモンの笛、突風を使って控えを無理やりつぶしたい。ダウジングマシンで回収。リサイクルも一考。ミュウも同様。
・エレブー
ゼニガメの弱点の電気タイプがつらい。もたつくと雷パンチで致命傷をくらう。E1の時点も20ダメージなのでEリムーブや傷薬で延命。
ポケモンカードはドロソが優秀すぎるのでソリティアになりかねない。
進化→E乗せ→オーキド博士 の流れで盤面も手札も充実させることができる。
ダウジングマシンやパソコン通信はコストこそ重いが回収したカードが使用後トラッシュに落ちるので1挿しのカードが光る。
マリガンも初手にたねポケモンが来るまで何度でも7枚ではじめられるのがよろしくない。
これはポケモンカードゲームというよりトレーナーカードゲームだった。
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